東中野で交通事故後のむち打ち症でお困りならまるもと鍼灸整骨院へ

2014-07-18院長ブログ

水トラブル

それは朝11:00頃のこと。

「先生ぇ~、トイレの水流れてないよ。
タンクに水が溜まってないみたい」

トイレのトラブル発生を患者さんに教えていただきました。

慌てて、、手洗い部分の上ブタをとり状況を見ると
確かに水がタンクにたまらず、手洗いに水が上がってこない。

便器の型番をネットで検索すると・・・

SH671BA水が出ない

同じ症状キタヽ(・∀・)ノ

こちらのブログとリンク先を参考にして、まずは受付のお姉さんに島忠まで行ってもらい問題であろうパッキンを買いに行ってもらうが、、、

在庫無し!

ということで今度は「TOTOの水彩プラザ」を検索。
一番近い阿佐ヶ谷に電話をして在庫状況を聞くと「あります。」との返答。やった!!!
昼休みに自転車飛ばして阿佐ヶ谷まで行って買ってきました。

そして取り付け

・・・

・・・

直った!!

バタバタの昼休みでした。

パッキン部品のお値段641円。
ク●シアン呼ばなくって助かった、ほっ。
(高いらしいですもんね。)

pic20140718152138_1.jpg

部品だけではなくて取り付け説明書もくださいました。
水彩プラザ南阿佐ヶ谷店=コーザイ㈱さん、ありがとうございました。

場所は青梅街道沿い、杉並消防署斜め向かいです。

pic20140718152138_2.jpg

pic20140718152138_3.jpg