東中野で交通事故後のむち打ち症でお困りならまるもと鍼灸整骨院へ

2014-11-11院長ブログ

中野区防災訓練に行って来ました

日曜日は幼稚園の日曜遠足の予定でしたが、
現地まで到着したところで雨が強くなり中止
(´・ω・`)

東中野に帰ってきたら、、、

止んでる。。。

ということで当初はお休みさせていただく予定だった
柔道整復師会として参加している中野区の
防災訓練に足を運んできました。

会場は桃園第二小学校、通称桃ニ。

こちらも朝の雨の影響で到着したら校庭で用意していた
訓練用品等の撤収作業中。

体育館で講義を中心に進められていました。
近年、いろんな天災が多いのでみなさん熱心に聞いていましたね。

柔道整復師会中野支部としても、緊急時には中野区医師会・歯科医師会・薬剤師会と
4師会としてタッグを組んで災害時には救護活動を行っていきます。

そんな時トリアージタグなどの知識がみなさんで共有できていると
すごく助かるので、こういう機会は貴重ですね。

pic20141111235452_1.jpg

中野区東中野の接骨院・整骨院
交通事故治療、腰痛、スポーツ障害はまるもと整骨院へ。
ホームページ:http:maruseko.com
Facebookページ:まるもと鍼灸整骨院FB