東中野で交通事故後のむち打ち症でお困りならまるもと鍼灸整骨院へ

2014-09-28院長ブログ

災害時医療救護訓練

日曜日の今日、朝から中野区より携帯にメールが届きました。

「中野区災害医療救護訓練:
中野区役所:中野区役所
訓練。本日午前8時30分、震度6強の地震が発生しました。四師会には、速やかに指定された拠点医療救護所(第四中学校)に参集願います。(これは訓練メールです)。」

四師会とは医師会、歯科医師会、薬剤師会、そして私が所属している柔道整復師会。

自転車漕いで、野方にある中野四中までいってきました。
東日本大震災から近年、地域住民の方々の防災、被災後の活動への意識が高まっているのをひしひしと感じる良い訓練だったと思います。

中野区内に約100あると聞く接骨院、整骨院。こういった都、区主催の医療救護、防災訓練に参加してるのは私共30強の人数がし公益社団法人の会員のみ。
同業の先生方がもっと多く公益社団に所属して柔道整復師が地域貢献出来ればよいと思うのですが、中々難しいですね。

中野区東中野の接骨院・整骨院
交通事故治療、腰痛、スポーツ障害はまるもと整骨院へ。
http://maruseko.com

pic20140928203607_1.jpg

pic20140928203607_2.jpg

pic20140928203607_3.jpg